しらこばと保育園のホームページへようこそ

トップページ »保育園BLOG » 『園庭開放のお知らせ№2』

保育園BLOG

『園庭開放のお知らせ№2』

過日(11月9日)に行いました園庭開放日にご参加いただきました
皆様、大変ありがとうございました。時間に限りがございましたが、
親子で在園の子どもたちと交流する姿も見られ、微笑ましく感じました。
さて、来月(12月)も2回目の園庭開放を実施することと決定いたしました。
冬の到来で風も少々冷たく感じますが、寒さに負けず外で元気に遊んで
気持ちをリフレッシュしていただけましたら幸いです。
皆様お友だちをお誘い合わせの上、お越しください。職員一同お待ちして
おります。

【しらこばと保育園園庭開放について】

◎場所 ・・・しらこばと保育園園庭
◎開放日時 ・・・12月7日(水) 10:00?11:30 (雨天時は延期致します。)
◎対象年齢 ・・・0歳?6歳のお子さん (必ず大人の方の付き添いが必要です。)
◎内容 ・・・園庭遊具の貸し出し、体操等

☆お願い☆
○来園されましたら、玄関から入って受付を済ませてください。
○安全のため、園庭ではサンダルの使用はご遠慮ください。
○園内で怪我をされた場合、園の方では責任を負えませんのでご了承ください。
10:00? ・ 随時来園 
10:15? ・ 園庭にて体操
10:15? ・ 園庭遊具で自由遊び
遊具の種類 ・・・三角ジム(園庭入ってすぐ!)、鉄棒、ミニ迷路ボックス“ラビリンス”、 ゆらゆらベンチ、すべり台(二ヶ所)、ハウス遊具、アスレチック(登り棒 つき)、砂場、スプリング遊具(馬さんと亀さん)
・砂場道具、ボール、三輪車など
 ※園児たちが園庭に出て遊ぶのは、10時?11時頃です。
?11:30

《施設内のご案内》

・ 水道、トイレ、授乳室は自由にご使用ください。
・ トイレは園舎内に4ヶ所あります。(1歳・2歳児さん用のトイレは1ヶ所)
・ オムツ交換や授乳は、園舎内にあります授乳室にてお願い致します。
授乳室を使用する際は、ドア外側の札を“使用中”に必ず換えてから使用してください。
・ 園舎内の施設をご利用される場合は、近くにいる職員に声をかけてください。
・ 門の開閉には十分注意をしてください。
安全のため、門を開けた場合は必ず閉めて頂けますようお願い致します。
・ 毎月の園だより、保健だより、給食献立表がありますので、職員まで声をかけてください。